忘れていたけど重要なこと

これはある本を読んでいたときに感じたことを書きます。

The Journey 自分の生き方をつくる原体験の旅

The Journey 自分の生き方をつくる原体験の旅

 

この本です。旅好きな人、旅に出てみたい人にはおすすめです。

いろんな人の話が書かれていたのですが、清水直哉さんの回で書かれていたことで気になったところがありました。

大切なことは「それができるような自分になる」のではなく、「まずはやってみる」こと。やってみて初めて、できるようになるんだ。

 清水さんは今TABIPPOという旅を広める会社で社長をされている方です。TABIPPOについて気になる方は下のリンクへ!

TABIPPO.NET [タビッポ]

 この文章を読んでグサッと来るものがありました。今までの自分を振り返ってみると、(自分にはできないだろうな…)と思って、行動を起こす前に諦めてしまうことが多かったように思いました。

 

でも実際やる前にできるかどうかなんて分からないのに諦めるのはもったいないなと思うようになりました。

 

 

僕は学生時代にテニスや水泳をやっていましたが、最初からできたことはないなと感じました。(最初からできたら逆に怖いと思います、、、)

何度も練習して失敗と成功を繰り返して、少しずつできるようになったことを思い出しました。

 

ブログも最近始めましたが、記事を読んで頂いている方にうまく伝わっているかは分かりません。こいつブログ書くの下手やなと思う人もいると思います。

でも、これからもブログを続けて少しでも多くの人に響くような文章を書いて行けたらいいなと思っています。

 

「まず、やってみる」

失敗しても経験になります。

何でも最初は怖いと思います。僕も怖くて挑戦できないこともあります。

でも、何もしないと成長できません。

僕も頑張っていこうと思っているので、この記事を読んで下さった皆さんも僕と一緒に、様々なことに挑戦していきましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。