南米旅行記No.5

クスコに到着!!

まだ頭痛や吐き気が残っている、、、

 

しんどかったですが、そのままタクシーに乗ってみんなで宿に向かいました。

 

そこのゲストハウスにはコカ茶が飲めました。

ちなみにコカ茶は、高山病に効くと言われていたので、しんどくなったら飲むようにしていました。

(高山病は酸欠状態が)

 

荷物を預けて観光に出かけました。

この日は高地でしんどく、慣れさせるためにあまり動かず、町を散策しました。

 

リマとは違って、少しレトロな感じの建物でした!日本ではなかなか見られない景色が広がっていました。

 

夜のクスコの夜景は

ものすごくきれいでした。

ここまで来るのに階段を結構登ってきたのですが、日本にいる時より何倍もしんどいです。

 

クスコに来た際は是非行ってみて下さい!

 

今回はこのへんで!次回もお楽しみに!