南米旅行記No.6

この日は午前3時に起床!!

普段の生活じゃなかなか起きない時間、、、

 

どこに行くかというと、

 

レインボーマウンテンです!!

 

レインボーマウンテンとはおよそ標高5000mの山で、山が虹色のようにみえることから、レインボーマウンテンと呼ばれて言います。

 

山の8合目あたり?までバスで移動し、そこから約1時間半ほど登るようなコースだったと思います。

 

この日もいまだ高山病の症状が抜けず、しんどいままでしたが、ノリと勢いだけで行きました。(笑)

 

スタート地点がおよそ4000mほどだったと思いますが、そこにいるだけでもとてもしんどく、深く呼吸をしていないとより一層しんどくなってしまうような気がしました。

 

最後の方では勾配がきつすぎて、10歩歩いて深呼吸を繰り返さないといけないぐらいで、日本では絶対できない経験でした。

 

無事に登頂!!

ただすぐに雪が降ってきてしまい、ガイドさんに早く下りるように言われ、すぐに下山することになりました。

 

晴れと雪の2つの景色を見ることができて、今思い返すといい思い出になったのかなと思います。

 

皆さんも是非行ってみて下さい!!

 

次回もお楽しみに!