就活で落ち込んでいる人へ

皆さんこんにちは。

前回に引き続き就活の話になります。

 

この時期大学4年生の人たちは就職活動の真っ最中の人が多いのではないでしょうか?

 

内定をもらって就活を終えた人、内定をとったけどまだ続けている人、内定をまだ得られない人様々いると思います。

逆に、行きたかった企業に内定をもらえなかったり、何個受けても内定をもらえなくて、自分には価値がないのではと思う人もいるのではないでしょうか?

でもそんな人のために言いたいのは、

”人間誰にでも価値はある”と言うことです。

 

たった一枚のESや15分から30分の面接などで人の価値をはかることはできません。

面接でどこを見るかは企業次第です。自分のスタイルで行けば必ずいい結果が出ると思います。もし落とされたら自分の魅力が分からない企業がもったいないと思うのもよいでしょう。

 

就活に正解はありません。

第一希望に通っても、早く辞める人もいますが、なんとなく入ってその企業でずっと働く人もいます。

 

周りに左右されることもあると思いますが、内定のタイミングは人それぞれです!

 

焦らず、自分のペースで!