好きな歌詞

お久しぶりです!

早速ですが、皆さん音楽を聴くのは好きですか?

街中を歩いていると音楽を聴きながらスマホを触っている人、ランニングをする人たくさんいますよね。

そういう人達を見ていてふと思ったことがあります。

歌詞の意味を考えながら聴いているのかな?と、、、

僕は歌詞の意味を考えずに何となく曲を聴いていました。

そんな時、ある曲を口ずさんでいる時にすごく今の自分と重なる歌詞に出会いました。

その曲は・・・

スガシカオさんの「Progress」です。

ずっと探していた理想の自分って

もうちょっとカッコよかったけれど

僕が歩いてきた日々と道のりを

ほんとは"ジブン"っていうらしい

世界中にあふれているため息と

君と僕の甘酸っぱい挫折に捧ぐ・・・

"あと一歩だけ、前に進もう"

 

今の自分の姿が本当の自分で、それを作り出したのは今までの自分。

こうありたいという自分の姿を想像し、その理想に向かって小さな一歩を踏み出し続けば、きっと探していた自分になれる。

 

何歳になっても理想の自分になることは可能だと思います。

僕も周りの目を気にして、無理とかできないとか言っていましたが、今はとりあえずやってみようという気持ちでいろんなことに取り組もうと考えています。

 

僕と一緒に”カッコいい理想の自分”になりましょう!