南米旅行記No.1

トモヤです!!

今日から南米の旅の記録をあげていけたらと思います。

僕はちょうど昨年の2月から南米に1か月ほど旅をしていました。(ペルー・ボリビア・チリの3か国)

最初の2週間はタビイクというサービスを使って、複数のメンバーと旅をし、後の2週間弱は一人旅をしました。

タビイクについて知りたい方は下のリンクへ↓

https://tabiiku.net/

 

今のシーズン南米に行かれる方も多いと思うので、良かったら見て下さい!

 

1日目

この日は日本を出国し、ペルーのリマのホルヘチャベス空港へ向かいました。

僕のルートは

 

日本→ロサンゼルス→リマ

 

というルートで往復14万円で航空券を取りました。

 

日本からロサンゼルスではJALで、機内食が出て、すごく美味しかったです。

 

普段旅をするときは、LCCしか使わないので、こういったサービスがあるのは非常にありがたかったなとしみじみ思いました。

 

約10時間のフライトを経て、ロサンゼルスへ。

 

乗り換えが1時間半しかなく、急いで搭乗口へ、、、

 

 

この時僕は乗り継ぎが初めてで、うまく乗り継ぎができるかものすごく不安でしたが、日本で事前にチェックインをしていただいたおかげで、無事に乗り継ぎをすることができました。

 

ロサンゼルス→リマの機内食

 

約10時間の移動を経て、、、

 

無事ペルーに入国できました!!

 

スペイン語ばかりで何書いてるか全く分かりませんでした(笑)

 

1日目は移動ばかりになってしまいましたが、次回はペルーの1日を書きたいと思います。

お楽しみに!!