自分の将来の夢

皆さんこんにちは。

皆さん夢は持っていますか?

子供の時には野球選手やサッカー選手、消防士になりたいなどいろんな夢を持っていた人も多いのではないでしょうか?

 

今回は自分の夢について書きたいと思います。

 

1.旅×マッサージ師

なぜこの夢ができたのか?

僕は中学校の時テニス部に所属していました。部活中に肘を何度も痛めてしまい、整骨院に通っていました。その時に医院長の先生や事務の方々とお話をする中で、体のケアを施してもらうだけではなく、普段の生活の話や先生のプライベートの話をして自然と笑顔になり、心のケアもされているように思えました。

 

でもただ整体を施すだけでは自分らしさが出ないと感じ、自分の興味のあることと掛け合わせてみようと思ったときに"旅"を思いつきました。

 

僕は学生の卒業旅行で初めて海外に旅をしました。その時に旅って楽しいな!もっといろんな国に行ってみたい!と思うようになりました。それから旅好きの人と一緒にいることが多くなり、毎日生活するのがより楽しくなりました。ですが、3か国ほどしか訪れたことがなく、旅をしたというにはほど遠いので、これからもっと多くの国を旅して周る予定です。

 

世界にはまだまだ面白い旅人たちがたくさんいます。そのような方々を中心にマッサージで癒しつつ、交流の中でお互いに刺激しあえる・旅っていいなと思える空間を作りたいと思っています。

 

また、自分の経験をお客さんにも話しながらマッサージを行い、旅に興味を持つ人を少しでも増やしたいと考えています。

 

2.日本の教育に携わる事業をやってみたい

先日教育業界で働いている友達と話す機会があり、話をしました。

塾でアルバイト経験があった僕も話に熱が入りました。

今の学生の子たちにもっと様々な生き方を選択できるようにしたいなー」と。

今の日本では

いい高校→いい大学→大企業→結婚→子供生まれる→老後まで働く

というループが完全に出来上がっているように思います。

別にこのループを否定しているわけではないです。もっといろんな選択肢を持ってもいいんじゃないのかなと思ったんです。

 

初めて海外に行き面白い生き方をしている人に数多くお会いして、僕は面白い生き方をしたいという方向を選びました。

そんな風に自分の生きたい道に進むような人を増やしていきたいと考えています。

 

僕の理想は今の高校生に対してキャリア教育を通して生き方の幅を持たせることです。

高校生のうちに様々なキャリアについて知っておけば、大学で学びたいことも定まったり、大学以外でやりたいことが見つかり大学の学費の代わりに自分のやりたいことにお金を使うことができます。

その手助けをできればいいなと考えています。

 

この2つが今の僕の夢です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。